SSブログ

頭の回転と潜在能力 [脳の力をフルに引き出す]

人間には多くの潜在能力が眠っていると言われています。

日常生活で活用する能力はほんの一部。
スポーツ選手や芸術家などはその眠っている潜在能力を
いかに多く引き出せるかをポイントに日ごろ鍛錬を続けているのです。


そんな潜在能力の発揮において大きなカギを握るのが頭の回転です。

筋力も、反射神経も脳の働きが大きくものを言うからです。
潜在能力を発揮させるのも、逆にブレーキをかけてしまうのも脳というわけです。


潜在能力を引き出すポイントは頭の回転をアップさせること、
それからメンタル面の強化です。日ごろから脳に
刺激を与えるような環境を作り、頭の回転を早める事が大事です。

またメンタル面では「自分はこれくらいのことしかできないんだ」
といった限界を取り払い、より前向きに
自分の可能性を信じることが重要になります。


潜在能力を引き出せれば頭の回転がますます早くなり、
それがさらに潜在能力を引き出す…
そんな好循環を作り出すようにしたいものです。



頭の回転においては、
ここで入手できるレポートがかなり参考になりました。





http://frontier-affiliate.com/streammail/index.cgi?v=EGMPZTbsNSwzMDN6aUw_



無料ですのでぜひ、活用してみてください。




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。