SSブログ

頭をよくするトレーニング方法 [脳の力をフルに引き出す]

頭がよくなりたいと思わない人はいないでしょう。

かといって長時間の勉強や退屈な暗記作業はやりたくないもの。
しかし効率よく頭をよくするトレーニング方法があるといったらどうでしょうか?


勉強というと机に向かってひたすら参考書に向かうというイメージがありますが、
本来人間は五感を同時に働かせた方が効率がアップします。

カレーライスの商品名をただ暗記するよりも実際に食べたり、
匂いをかいだうえで覚えた方がはるかに効率よく記憶することができます。

つまり、五感をどれだけ有効に活用することが
できるかが頭をよくするポイントとなるのです。


そのトレーニング方法としてはゲームがあります。

右脳を開発するゲームなど、さまざまな
トレーニング目的のゲームがあります。

ビジュアルを見て、音を聞いて、自分で考えて操作してクリアする。

そうすることで五感を連動させて頭を使うことが可能になります。
頭をよくするトレーニング方法として取り入れてみてはいかがでしょうか?



頭が悪い人はもともといないのです。

ですのでまずは、このレポートで
基本となるトレーニング法を押さえておいてください。



http://frontier-affiliate.com/streammail/index.cgi?v=EkMOFTSsNSwzMDN6V1A_




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

難関大学に合格する知力|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。